| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良くお願いしますよ~♪

最近の動画をば


一緒に男磨き





並んで寝てる~~と思いきや、一緒に起きた



なんだかんだと仲良し風



と、思いきや~~



最近、まめすけがこつぶに厳しくって・・・。
勝手に喧嘩売ってますが、こつぶはガン無視(笑) 分かってないとも言う(^▽^;)

たま~に取っ組み合ってますけど・・・・もうホントいい加減にして欲しい。。
喧嘩する元気はありがたいけど、、、
まめ君、首痛めた事もう忘れたのかね




静止画が無いのも寂しいので・・・急遽撮ったこつぶたん♪強化月間中💛
DSC09830922.jpg
元気イッパイ!
いぃ~つもお腹を空かせているんだよ~~♪♪←古っ

食欲旺盛でありがたや~💛


------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------



| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句

本日は5月5日。 こどもの日ですね~
男の子の御節句です。

今年もちゃんと出してありますよ~♪
DSC07400505.jpg
ちょいと写真撮るのが面倒で~~(^▽^;)
去年の使いまわし画像ですが、今年もちゃんと出してある事は事実です。
↑言わなきゃ分からないだろうに言わないと気がすまないタイプなんす(;´∀`)



うちの男の子達
DSC09440505.jpg
男の子・・・・えぇ・・・男の子ですともー 
内心、男の子の節句よりも敬老の日になにかしてあげたいような・・・。←どっちも何もしないけど(;´∀`)
そっちはそっちでまたね♪



な~~んにもそれっぽい小物とか用意してなかったので家にあった鯉のぼり
DSC09470505.jpg



ババンババンバンバン~~ あ~そりゃそりゃ 風な~~DSC09480505.jpg






〇おまけ○

柏餅と迷ったけど・・・コレ食べちゃった
DSC09180505.jpg


これはこれで美味しかったけど・・・やっぱり柏餅も買ってこよう





楽しいGWを




Instagram







| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り越し苦労

昨日の節分写真を撮った後・・・。
まめすけが気持ちよさそうに寝てたので、そ~っと近づいてパチリ
付けてたレンズが単焦点なのでズーム不可
DSC07180204.jpg
ちゃんちゃんこ、着せたまんまです(^▽^;)


あ、起きちゃった
DSC07190204.jpg



こつぶも横にいたりなんかして
DSC07210204.jpg


普段はウロウロウロウロ、、スンスンスンスン言ってるまめすけ。。
※スンスンは要求吠えの静かver.です


それがですよ。。。



昨日はずーーーーーっと寝てて。。



いつもはウザイと思ったりすることもあるけど
あまりに大人しく寝てられると・・・・・心配



オヤツタイムやゴハンの時はいつも通りでしたが。。
排泄も普通。。



でも、それ以外はずーっと寝てる。。。



WHY??



22時過ぎて・・・お風呂から上がってくると部屋からまめすけのスンスン声が
何事かと思って見てみると、コタツに入りたくてスンスン言ってました。。



まめすけさん・・・・・・どうやら・・・・・



復活ですよ



充分睡眠とって、フルパワー充電


ここからドカドカ走り回ったり大騒ぎ
23時ちょい前ですよ



今朝も元気にウロウロスンスン。。


昨日はただ単に眠かっただけっぽい
まぁ、具合悪いとかじゃなくってホントに良かったんだけどぉ~



まめすけさん、あと4ヶ月と少しで13歳になります。
100%の健康体じゃないんだから、少しの事でも母さんは心配なのよ~~~

普段から落ち着きがある子ならこんな心配しなくていいのになぁ~
もうちょっと、落ち着いておくれ(^▽^;)




Instagram

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒョウだけどクマなのだ

先日、待っていたものが届きました

* handmade&ちわわんこ * さんのちびまろんママさんにお願いしていたお洋服です。
DSC07521213.jpg
くま耳フードパーカー

ちょっと前に、プレゼント企画に当選して
めいのお洋服を作って戴いた記事を書いたのですが、、、その時の記事
その後、オーダー開始されたのでこつぶとまめすけの分もお願いしたのであります
フードの中のお色を変えて作っていただきました。


こつぶ
DSC07551213.jpg
ぴったんこでございました~ 太っちゃったからちょっと心配だったけど(;´∀`)


ご機嫌です
DSC07631213.jpg



フードを被せてみましたよん♪
DSC07571213.jpg



まめすけもね♪
深めに被せたら固まっちゃって~~(笑)
DSC07681213.jpg

ちょっと浅めに被せました
DSC07701213.jpg

こつぶにしてもめいにしても、フードを被せた時余裕があったんだけど。。。
改めて、まめすけの顔のデカさに気づかされましたわ



ホントは3ピキで並んで写真撮りたかったんですけどね。。
我が家は最近・・・・家で揃っての着画はムリなんですわ ジーさん達頑固で(泣)
今度、これを着ておでかけした時にでも撮って載せますね。


とりあえず、お洋服だけ。。
DSC07531213.jpg


ちびまろんママさん、ステキなのをありがとうございました~
大切に着させてもらいますね





〇おまけ○

まめすけの撮影しようとしたら、勝手にいつもの長座布団の上で待機してました
DSC07731213.jpg

目がチカチカするしせっかくのお洋服が映えない・・・


と、思いながらも撮り続けてはみたけれど・・・
DSC07851213.jpg

なんだかヤンキー感が出ちゃうよね



余談だけど、この前ネットのニュースでヒョウ柄の購入金額は全国一が埼玉って載ってたの。
大阪ってイメージあるけど違うんだよね~~。。
大阪の方からのカキコミだと、ヒョウ柄のオバチャンなんて一部の地域でしか見ないらしいし。。
埼玉は全身ヒョウ柄とかは見ないけど、小物で持ってるヒトが多いかな♪




埼玉の我が家、、、これでまた購入額を増やしたってもんです

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきましたーヾ(≧▽≦)ノ

10月9日(日)

またまたステキ便が届いておりました


開けてみると・・・・・
DSC08071013.jpg

ぐらんわんさんの イキイキ犬賞 にエントリーさせてもらってまして表彰状を戴きました


DSC07981013.jpg
※日付が敬老の日(9月19日)なので、こつぶは13歳になってます。


DSC07961013.jpg



若い子ちゃん達はご存知ないかもだけど~~
ぐらんわんさんはシニアワンコさん向けのフリーペーパーです
最新号も同封されおりました

DSC08021013.jpg


うん、載ってたね~
DSC08031013.jpg

実はワタクシ、こんな素敵な賞を戴ける事を知らなくって。。。
とんままさん が教えて下さったのですよ~
感謝感謝でございます💛
とんちゃんは6頁、うちの子達は9頁に載ってます。



11歳以上のワンコさんが応募資格を持つこのイベント。
我が家なんてまだまだ若輩者です~
諸先輩方を見習って頑張らなくっちゃね



あ、、、浮かれておりますが、この賞状は参加賞でございます
でも我が子が賞状貰えると嬉しいもんですよね~



| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は・・・。

DSC05610919.jpg

本日は・・・・敬老の日でございます
うちで敬老といったら、このお二方なんでペタンコ。。
先日撮ってた2ショットはコレです。



DSC05640919.jpg


こつぶは見た目がオジイだけど、体はピンピンしてる。。
まめすけは見た目は若く見えるけど、体は年相応な感じ。。


でもまぁ・・・。
毎日良く寝て、よく食べて、それなりに出してくれるのが今の彼らのお仕事
以前はそんな事当たり前って思ってたけど、それが一番大事だとしみじみ思う昨今。。。



まだまだ、達者でいてちょーだいな
万一の事があれば母さんは全力でフォローするからね♪




楽しい連休最終日を




Instagram

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

オフ会記事の途中ではありますが・・・。
今日はリアルタイムな事を
毛玉の母さんゴメンね~~お料理とビールは次回


本日はこどもの日
端午の節句ですね~。。

DSC07400505.jpg
今年もちゃんと出してます。



こどもの日というよりも、、、な、お二方でするが~ 
DSC07460505.jpg
男の子のお節句だもんね
年は取ったけど、我が家にとっては永遠のおこちゃま


これからも健やかにね






○おまけ○


2007年5月のお二方

こつぶ 4歳
20070506102846.jpg


まめすけ 2歳
20070506102857.jpg



まめすけはともかく~~


こつぶが黒い (笑)
今は顔つきが優しくてアタシは好きだけどね。
顔つきは優しいが、今の方が凶暴(T_T)

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT