2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝宴

9.30.jpg
こつぶの誕生会という名目で赤坂のお好み焼き屋さんへGO
今日は電車なので夫も思う存分飲めます・笑

鉄板焼き、もんじゃ、お好み焼き、たこ焼き・・・・
食べすぎましたぁ~

こつぶとまめすけも
20061001234236.jpg
美味しい物を食べてご満悦
お店の方もこつぶとまめすけの事を覚えていて下さって、
とても良くして下さいました。

昨日で4歳になったこつぶさん。
20061001234245.jpg
ずーっとこんな感じでアマアマ~。可愛いでも何か太いわ・・・

美味しい食事とお酒で家族揃って帰りの電車は爆睡でした



≫ Read More


| ぶらり(埼玉) | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

20060929160824.jpg
我が家の一番星こつぶが本日4歳になりました
ビビリん坊のガウガウで超甘えん坊のこつぶ
君が家族の一員になって我が家の生活も激変したよ~

これからも健康で、長生きしてね。

こつぶ、大好きだぁぁぁぁ



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 16:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ショック

月に一度のお楽しみ
今日は病院デー

先月、まめすけの体重が激増してビックリしちゃって
我が家では2匹のフードを遂にダイエット食に替えました
それから約1ヶ月。

まめすけは見た目変化ナシって感じなんだけど、
こつぶは会う人毎に『痩せた』とか『小さくなった』と言われていたので、
(オフとかこつぶはあまり行ってないので殆ど身内の意見だけど
今回は痩せている事を期待しながらも病院へレッツらGO

ココ2ヶ月程、まめすけしか病院へは連れて行ってなかったので
こつぶは久しぶりの体重測定

しかし、期待も虚しくこつぶさん3ヶ月前より80グラムの増量
しかも1.82㌔という約1年ぶりの1.8㌔越え・・・
生まれてから至上第2位のオデブ状態。。。
逆にまめすけは2.34キロで先月よりも90グラム減ってました

ダイエットフードに替えて太るってどーいう事なのぉ~
筋肉付いて重くなった?
とてもそんな風には見えません

頑張ってまたダイエットしないとね・・・ つーかしてるんですけどね
20060928194907.jpg
母さんもダイエットして下さい byこつぶ
・・・・ハイ、ごもっとも



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 20:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20060928192658.jpg

昨日のまめすけ

シャンプーして10日位。
そろそろ薄汚れてくる時期ですが。。。。

なんだかヨレヨレだわ

美しくいて欲しい・・・・ボソッ

| こつぶ・まめすけ | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚オフ

あろまっこさんにお誘い頂いての親戚さんオフです。

今日のメンバーは
あろまっこさん・小太郎君。
Chinatuさん・小町ちゃん。
アタシ・まめすけです。

親戚さんとはいっても・・・
20060927135339.jpg

小町ちゃんとまめすけは親戚さんではないんです。。。
小太郎君繋がりの親戚さんオフってヤツです
まめすけにとっては小太郎君は甥っ子。(小太郎君のパパがまめすけと異母兄弟)
血縁も近いのでとっても良く似ています。
会うのは2度目だけれど会う度にそっくり具合に思わず微笑んでしまいます。

Chinatuさん&小町ちゃんとは古いお付き合いなんですが、
ちゃんとお会いするのは今日が初めて
何故か年に1度、偶然に会う・・・っていう七夕状態のアタシ達(笑)
今日でそんな関係に終止符をうてそうですぅ~
ホント、あろまっこさんには感謝・感謝です

今日のオフ、ランチし終わった頃にはどしゃ降り~
それでもカフェのハシゴなんかもしたし、楽しい1日となりました。

皆さん、また是非遊んで下さいまし
次回はこつぶもね

2件目のステキなカフェにて♪
3匹揃って記念撮影
20060927135326.jpg


≫ Read More

| オフ会 | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

今日は仕事をお休みのマイダーリン
珍しく(?)こつぶとまめすけを朝の散歩に連れて行ってくれました。

いつもは夫と散歩に行くと20m程行った所で歩かなくなるこつぶ(笑)
アタシがいないとダメなの・・・超アマアマちゃんです。
それが今日はちゃんと歩いてくれたらしい

こつぶ、4歳目前にしてステップアップかな?
20060927135608.jpg


| こつぶ・まめすけ | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dance! Dance!! Dance!!!

ガンバルママさんにお誘いいただきまして、ベリーダンスオフに行ってきました。
9.25-1.jpg
今日のメンバーは・・・。
ガンバルママさん・ガンバル君。
YUKIさん・ひめちゃん。
Lionママさん・Lion君。
そしてアタシ・こつぶ&まめすけです。

まずは腹ごしらえ
乾杯して美味しい料理。そして何より楽しいお喋り

そして、しばらくしたらショータイム(消音または音声ダウンして見て下さいね)


セクスィ~なオネエサマが踊りまくり~!!

こつぶ・・・

固まる(笑)

まめすけは・・・

自分の近くで起こっている現実を把握出来ない模様

さすがにガンバル君は

2回目で余裕!!男らしいわぁ~

その時、紅1点ひめちゃんは

可愛くダンスタイム

そしてLion君は・・・

こんな事になっちゃってましたぁ~

ガンバルママさん。
とっても楽しいスポットに連れて行って下さってありがとうございました
またの機会を楽しみにしていますね~♪




≫ Read More

| オフ会 | 23:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I'm lovin' it♪

比較的近所にあるマクドナルドがだったのに
ずーーーーっと気付きませんでした

20060923181713.jpg

mac1.jpg

近場にあるなら行ってみなきゃねって事でGOGO

テラス席のみだったけど、ワンにはお水も出してくれるしリードフックなんかもあって
ワンコウェルカムって感じだったわぁ~

マック好きの我が家
これからちょくちょくお世話になりそうデス


でもね、この方達は・・・
20060923200727.jpg



ウソです。オヤツ食べてました・・・

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 20:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

20060923181633.jpg

な~んかドコかに行きたい気分だったんで、
夫が仕事から帰って夕食済ませた後ドライブに連れて行ってもらいました

こつぶとまめすけも

「一緒に行く~~」

って猛烈アタックするから連れて行ったけど・・・
(つーか、来てくれないと間がもたないんですが・・・

車の中では殆ど寝てました

楽しかったのかしら???

| ぶらり(埼玉) | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1.jpg

ゴハン以外、母さんは用ナシなのかしら・・・
2.jpg

3..jpg

| ぶっちー | 20:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れしゃん♪

昨日の遠征で疲れたのかしら???
朝からよく寝るアタシ達(笑)
20060921192617.jpg


いい夢見ろよ~

| こつぶ・まめすけ | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元祖とワンコのコラボ@横浜

元祖火曜会の面々で横浜のももちゃんのお家へレッツらGO

待ち合わせの駅では、ももちゃんとシエルちゃんが並んで待っていてくれました。

お宅訪問の前にまずは腹ごしらえ&
ももちゃんが本牧のカフェに連れて行ってくれました。
(しかもアタシ達の為に昼ビア出来るお店をチョイスしてくれたの~
20060919222400.jpg
アタシはアボカドのサンドウィッチをオーダー
(ビールもね。。。あえてランチビールではなくノーマルビアを2杯程 
埼玉には未だありえないとってもステキなカフェに感動でっす 
横浜へは行くたびに羨ましさが倍増します・・・

そして、ももちゃんちに移動して・・・
しばらくみんなでまったりした後・・・・
20060919222314.jpg
シエルちゃんの面白仮装(?)などを堪能し、
我が子達も、ももちゃんちをまたまた堪能してからみんなでお散歩

ももちゃんちの近くの超ステキな公園にてワン達は、
これからを飼うご予定のお二人さんと戯れ
2-1.jpg


何だかんだと過ごしている間にナント
20060919222337.jpg

3匹の距離が縮まって一緒に記念撮影出来る程になってました~
しかもオヤツなしでの撮影っすよ~
帰り道はお互い避けるように歩いてましたがね・・・

楽しい横浜遠征・・・あっちゅーまに終わってしまいました
ももちゃん、いろいろとありがとう
また遠征しちゃうかもなんでその時もどうぞヨロシクね

| ぶらり(他) | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

20060918215552.jpg

3連休もおしまい~
ってアタシはずーーーーーーーっと連休してますけど

今日は2匹のシャンプーデーでっす.。o○

こつぶはね・・・
見ての通り、写真ではシャンプー中もシャンプー後もさほど変化ないです(笑)

まめすけはいつもながらシャンプー中は
20060918215531.jpg
誰ですか~?】って感じですが。。。

ドライヤー後はこの通り
20060918215541.jpg
うふ 可愛くなります

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 22:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京見物

東京見物してきました

まずはココ
2..jpg

アハハ~ 修学旅行みたいでしょ
迎賓館も行ったんだけど、工事中で写真は撮りませんでした。

それからコッチに足を伸ばして・・・
3.jpg
朝早かったもんでドコもお店開いてなかったです(笑)
なのでお散歩三昧

そして11時のランチタイム開始と共に気になっていたお店へ
20060917145503.jpg
オーガニック料理のこのお店。美味しかったですよ~
駐車場がないのがたまにキズだけど・・・

そして、東京見物の〆はやっぱりココでしょう
20060917145635.jpg




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発散

久しぶりにガンガン走れる公園

今日も沢山のワンコ達が集合
我が家は相変わらずガウガウとマイペースの2匹でしたけどね

このところの雨続きもあって運動不足のお二人さん。
沢山遊んで静かな夜となったぶっちー家デス

20060916204948.jpg

20060916205000.jpg


| こつぶ・まめすけ | 20:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基本

20060916202332.jpg

上の写真は4年前、ブリーダーさんから送られてきたこつぶ。
下の写真は今日撮ったこつぶ。
撮った後にアレ?この顔ってドコかで?
って思って古い写真を引っ張り出してきて並べてみたら。。。

やっぱり基本は変わってないわね~(笑)無愛想だわ・・・
スムっこだからロンチーほど劇的な変化もないし
体だけは約3倍の大きさになったけどね。。。ふぅ~しみじみ


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨アガル

やっと散歩に行けます。。。

寝てる→騒ぐ

コレの繰り返しの数日間
雨降りが続くと色々大変です。。。

20060916201152.jpg
ブログの内容とはまったくもって関係ない写真だけど、↑男前だわぁ~!いつもこうならいいのに・・・



≫ Read More

| ぶっちー | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続き

雨降りでお散歩に行けない日が続いています。
20060914222152.jpg
ヒマなまめすけ。。。
可哀想な夫のEDWIN(笑)


| こつぶ・まめすけ | 22:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ちゃん・オバチャン・困ったチャン

以前玄関を開けたら目の前でお隣の猫が寝てましたそりゃあ驚きましたわ・・・
夫と二人で口を揃えて
『あ~・・・こつぶとまめすけがいたらタイヘンだったね』
と、その時は笑い話で終わったのですが・・・。

昨日お散歩から帰ってきて門を開けたら・・・。
居たんです。。。デデーンといい気持ちに寝てらっしゃるニャンコちゃん

ウゥゥゥ・・・ワワワンウギャウギャワウウン

気付いた時には吠えまくる我が家のお二人さん
しかも2匹一緒にいるもんだから凄く強気

吠えまくって収拾がつかない状態の所に
『あっれ~お散歩行ってきたの?』
と隣のオバチャン登場 猫ちゃんチャンスとばかりに退散(笑)

実はこつぶは隣のオバチャンが大の苦手

ギャウウウッワワワンウギャウギャワウウン

仕方なく
「スイマセン、猫がいて吠えちゃうんで失礼します」
とオバチャンを軽くスルーして家の中へ

家というテリトリー内とはいえ、お散歩も最後まで気を抜けません

20060914201909.jpg

| こつぶ・まめすけ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NY

20060913201700.jpg

あの事件から1年後、NYへ行きました。
街は活気に溢れていましたが、所々にはあの事件の傷跡もあり。。。
いろいろな事を感じ取った旅行だったのです。

そして・・・
IMG_0184.jpg

たまたま休憩するのに立ち寄ったこの場所。
園内のドッグランで楽しそうに遊ぶ犬達を見ているうちに
今までは、欲しいな・・・居たらいいな・・・程度に思っていただけなのに、
それが犬を飼おうという気持ちに変わったのです。

それから約1ヵ月後我が家にやってきたこつぶ。
NYに行かなかったら君とは出会ってなかったかも・・・
もちろん、こつぶがいなければまめすけと出会うこともなかったでしょう。。。

我が家にとってNYは大切な街なのであります



| ぶっちー | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソワソワする時

2.0.jpg

夫に対しては比較的なこつぶ。(アタシの事が大好きだからね~
でも妙に懐いている時もある・・・。

それは夫がジーンズ(又は短パン)の時にはソワソワする事
いつも【行く?】って言うと反応しちゃうけど、
夫がこのようなイデタチの時は気合の入り方が違う(笑)

インドア派のこつぶは車でのおでかけが大好き。
夫がジーンズ=車でおでかけ=連れて行ってもらえる
頭の中にはそうインプットされているようです。

普段仕事に行く時のスーツ姿の夫には
近寄ってはいけないと思っているようだし、
(毛が付くので近寄らせないように教えてあるからってのもあるけど)
どーせ留守番でしょ・・・と理解しているようで
同じように言ってみても無反応

今日は日曜日
ジーンズ姿の夫。出掛ける支度をしているワタクシを見て
ハッスル&ソワソワ気味のこつぶ。カワイイわ

留守番が確定だって分かった時の顔ったら・・・・プププ
皆さんにもお見せしたかったです。肝心な時に写真って撮らないもんですね~


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

許可

20060910205044.jpg
実家からの帰り道、夫が途中まで迎えに来てくれました。
いつもありがとーーー

ちょっとステラタウンに寄り道して、
5日に行った時に目を付けていたワン服をチェックチェック

スティッチ好きの夫。。。(笑)
買っていいよって珍しく言ってくれたので遠慮なくお買い上げ

超お久しぶりの○ット○ラダイス&キャラ物。
ちょっと新鮮~

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り

20060909224521.jpg

今日は久しぶりに実家にお泊り~~

こつぶ・まめすけ共にアタシの実家が大好き
特にこつぶは母のストーカーになり、アタシの所になんて来なくなります
まめすけは・・・・・
以前遊びに来てゴミあさりを覚えました

どちらにしても我が子たちは大喜びでいてくれるので、
安心して母に預けてアタシは・・・・・

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宝

20060907193102.jpg

PCの中身を整理していたら、昔撮った動画がいくつか出てきました。
こつぶがまだ一人っ子時代の無邪気に母を独占して遊ぶ姿。

見て思ったこと・・・。

痩せてる・・・・・

今と体重はあまり変わってないはずなのに。。。
かなりスポーティな感じ
(ある意味痩せ過ぎではと思えるかも
これじゃぁ、会う人毎に太ったと言われてもおかしくないですわ

そして・・・・一番衝撃的だった事

ある
コレに関してはノーコメントということで。。。

さぁ、懐かしいこつぶ君に会いたい方はご覧下さい
からどうぞ♪

| こつぶ・まめすけ | 19:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいこチャン♪

20060906200131.jpg

トモトモさんちの秀君
只今8ヶ月 600㌘ちょっとのイケメン君
ゆっくりとした成長だけどスクスク、伸び伸び育ってます。

とっても可愛いの~~!!
開けたまま寝てるし~



この姿にノックアウトよぉ~~



ぶっちー家はこれからも秀君を応援します

もっとカワイコちゃんが見たい方
トモトモさんのブログはから入れま~っす



| ぶっちー | 20:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広尾

トモトモさんにお誘いいただいて、広尾のカフェへGO

朝から生憎の・・・・。
こつぶはお留守番です またかよーーー byこつぶ

今日のメンバーは、トモトモさん・秀君。
ココアまま。さん・花ちゃん、真理子ママさん(ワンなし)、アタシ・まめすけです。
20060906183145.jpg
↑花ちゃんと秀君。(花ちゃん、オメメが光っちゃってゴメンなさい)
とっても仲良く2ショットが撮れるお二人さん♪
今日のまめすけはいつもに増してガウガウ・・・ 
母さん、恥ずかしかったです

ランチはいつもの・・・
20060906183302.jpg
ウニクリームパスタ美味すぃ~
ココに来た時はこれしか食べた事ないです。ワンパターンなアタシ
デザートは、グレープフルーツのなんちゃら覚えてない
さっぱりスッキリうまうま~

食事をチャチャっと済ませ、あとは飼い主達のお喋りタイム
あーだ、こーだといろんな事に話の尽きない面々。
面白~い
あっちゅー間に時間切れとなってしまいました

皆さん、今日はありがとうございました。
実は今日の写真は殆ど使えるものがありません
ブレブレでしたぁ~~
こんなアタシですが、また遊んで下さいね~

≫ Read More

| オフ会 | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッツン♪

↓まめすけ、スゴイ顔(笑)
20060905190549.jpg

ステラタウンへ行って来ました~
電車で行くのは久しぶり~
いつもは駅からワン達のお散歩&を兼ねて歩くんだけど、
さすがにこんな暑い日はちょっと・・・
今回初めて土呂駅からの無料シャトルバスに乗って行く事に

楽々でしたぁ~
今度っからバス乗っちゃおうっと!無料だし

今日の目的はお二人さんの爪切り
20060905190630.jpg
パッツパツに切ってもらってスッキリさっぱり~

そして飼い主はランチタイム
20060905190526.jpg
やりいかと明太子のパスタ
(ランチセットの飲み物にならないかと聞いたら「なりません」と冷たく店員さんに言われて涙をのんだぶっちー・笑)

アタシが食べている間、こつぶはずーっとこの体勢。
20060905190538.jpg
こつぶ、面白過ぎですから~~



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒り ~そして耐えるボク~

20060905184002.jpg
日々頑張る我が家のエース

ちょっと短気なところもあるけれど、ガウガウしちゃった後はいつも。。。

あ、またやっちゃった・・・・

って顔をして、日々反省しています。

だって、毎日何度も↓の繰り返し・・・
忍耐の男です



こつぶ、お疲れさまです

| こつぶ・まめすけ | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

我が家からでちょこっと行った所に
小型犬のみテラスのお店があるらしいのでランチしてきました。

20060904095526.jpg
なかなかいい雰囲気です。

パスタランチ&ピザランチを夫とシェアして食べました~
20060904094523.jpg

ココのお店、元々は地ビールレストランだったのでアルコールの種類も豊富です。
アタシは季節のビールだというグリーンティーラガーをオーダー
狭山茶ベースの爽やかな口当たり何杯でも飲めそうです
夫はアイスコーヒーでした。。。いつもゴメンね

味もでお値段も手頃。
今度は夜に来てみたいな~~~
その時夫はまたノンアルコールとなるのでしょう

暑い中、飼い主が食べているのを見ていただけの我が子達
20060904095534.jpg

とっても暑そうなまめすけとそうでもなさそうなこつぶ




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父路

20060902205412.jpg
秩父へ行ってきました~

今日の最大の目的は・・・
20060902205518.jpg
コレですよ~~

秩父阿左美冷蔵さんの天然氷のカキ氷

本店は長蛇の列だって話だったんで宝登山店に行く事にしたぶっちー家。
気合入りすぎて開店の30分も前に着いてしまいました~(笑)
じゃ、ちょっと本店を覗きに行ってみるかって事で行ってみると、
20人程の待ち人が・・・つーか団体が多かっただけなんだけど。。。
純和風な本店。。。やっぱり来てしまったからにはコッチで食べましょ!
って事で待つこと数分。(宝登山店はモダンな感じ。次回はこっちで♪)
メニューを見て、アタシは【さくらあずき】夫は【こだわりメロン】に決定~
20060902205432.jpg

噂通りの美味しさ
氷が柔らかくって甘い~
あぁ・・・来てヨカッタ。。。。。

目的を果たした所で・・・・。
せっかく秩父まで来たんだからちょっと観光。
車の中でイイコにお留守番していたこつぶ・まめすけと【岩畳】へ
20060902205404.jpg
まめすけは眩しくってがショボショボです。そしてヘッピリ腰(笑)




≫ Read More

| 埼玉 | 21:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT